気になるノート

会社や日常生活で必要な行政手続き・税金・社会保険などをわかりやすく解説します。

Month: 2016年5月

リクルートカード nanacoチャージ

リクルートカードはnanacoチャージもETCも還元率1.2%!

年会費無料で還元率もトップクラスの1.2%、リクルートカード。nanacoチャージでもポイントがつくので、やはり持ってて損はないクレジットカードですよね^^この記事では、「リクルートカードの基本情報」や「リクルートポイントの使い道」、「新規入会キャンペーン内容」についてまとめてみました。
nanaco 入会申込書

nanacoカードの作り方&クレジットチャージの方法を徹底解説!

この記事では、セブンイレブンnanacoについて「カードの作り方」と「クレジットカードからのチャージ方法」の2つを写真付きで解説させていただきます。税金・健康保険料・国民年金・公共料金の支払いなどでもクレジットポイントが貰える優れものnanacoを、是非この機会に利用してみてください。

自動車税のクレジットカード支払い、損をしないための5つの注意点

自動車税はインターネットを利用してクレジットカードで支払うことができます。私もポイントを貯めるために今年は自動車税をクレジットカードで支払ってみようと思い調べてみたところ、いくつか注意しないと逆に損をしてしまうことがわかりました。そこで「自動車税のクレジットカード支払い」について注意する点をまとめてみました。
自動車税 延滞金

ボーナス支給後でも自動車税延滞金無し!nanacoでも支払える裏技

毎年5月は、自動車税の納付時期。ネットを見ていると、〝ボーナス支給後の7月中旬くらいに自動車税を支払いたい!〟という方も多いようです。そこでこの記事では、「ボーナス支給後に自動車税を延滞金無しで、なおかつnanacoでお得に支払う方法」をご紹介させていただきます。