IQOS(アイコス)が故障した人必見!3日で届く正規品の購入方法

私は普段IQOS(アイコス)を愛用してます。最初に購入したのが去年の2月なので、アイコス暦は、はや1年2ヶ月。いつの間にか保障期間(製品登録すると1年間)が切れてしまっておりました。

そんなある日、IQOS(アイコス)を掃除していると…ボギッ!スティックの中の棒が折れてしまいました。。。保障期間過ぎちゃってるけど、どうする??(汗)

アイコス 壊れた

この記事では、今なかなか手に入らないIQOS(アイコス)が、3日で手元に届く正規品(未登録品)の購入方法をご紹介させていただきます。

実際に私が先日購入した方法ですし、3000円引きの6980円(税抜)で購入でき、ヒートスティックも1箱無料でもらえるお得な購入方法です。IQOS(アイコス)の保障期間を過ぎてしまった人は、良かったら参考にしてみてください。

スポンサーリンク

コンビニ10件まわるも。。。アイコス売ってない(涙)

IQOS(アイコス)を利用している方なら気持ちをわかっていただけるかと思うのですが、最近はもうIQOS(アイコス)がないと仕事・生活に支障をきたす(笑)そんな状態でした。普通のタバコは連続で吸うと頭痛くなるし、家・車では匂いやヤニがとても気になります。

なので、1日でもはやく新しいIQOS(アイコス)が欲しい!これが切なる私の願いでした。。。

とりあえず、近くのコンビニに売ってないかな??と思い、最寄のコンビニを10件ほど廻ってみました。運よく売っていたらラッキーですが、やはりどこにも売ってません。最近は予約すら受け付けていないみたいです。どのコンビニでも予約すらできませんでした。

ただ、1週間に2~3個は入荷するというコンビニ(確かローソンだった)もあったので、本当に運がよければ購入できるかもしれませんね。

とりあえず、私はダメでした。。。


IQOS(アイコス)カスタマーセンターに電話

コンビニ廻りを諦めて、IQOS(アイコス)カスタマーセンターに電話してみることにしました。

【IQOS(アイコス)カスタマーセンター電話番号】

0120-190-517(受付時間:8:00~22:00)

カスタマーセンターに電話すると自動案内が流れるので、「2(既にアイコスを利用している人)」をプッシュ、続いて生年月日を8桁(19890907など)で入力し、続いて「5(その他の問い合わせ)」をプッシュしましょう。
※それ以外を選択すると「アイコスホームページをご確認ください。」切られてしまうこともあるのでご注意を!

その後15分ほど待たされ、ようやく担当者に繋がりました。

~~~以下、担当者さんとの会話~~~~

担当者:お待たせいたしました。アイコスカスタマーセンターの○○と申します。よろしくお願いいたします。

私:アイコスが壊れてしまったのですが、なるべく早く購入できる方法はありませんか?

担当者:それでは、ご登録状況を確認させていただきますのでご利用されているアイコスの製品番号はおわかりですか?

私:すみません。今手元に無いのでわかりません。

担当者:では、ご連絡先のお電話番号でお調べいたします。

私:090-○○○○-○○○○です。

担当者:しばらくお待ちください。
(数分後)
   :お待たせいたしました。確認したところ、保障期間は過ぎてしまっているようですね。

私:そうなんですよ。アイコスストアに行けば、その日のうちに購入できるのでしょうか?

担当者:いいえ、アイコスストアは今、予約制になっているので、予約の空き状況を見ないとなんとも言えません。

私:今PCの前にいるので予約の取り方を教えていただけますか?

担当者:わかりました。

~~~アイコスショップの予約方法を教えてもらいながら、予約しようと思ったのですが、銀座店・原宿店は10日先まで予約がいっぱいで予約が取れませんでした。~~~

私:楽天などの通販で売られているアイコスを買うのが一番はやいですかね?

担当者:それはあまりお勧めできません。。。

私:なぜですか?

担当者:既に製品登録されてしまっている商品が多いので、購入されたご本人でないと壊れたときの保証がきかないからです。

私:保証がきかない可能性があるんですか。。。それは困りますね。。。結構壊れますからね。※ちなみに私は過去1年の間に、2回壊れ、保障期間ということで無料で交換していただけました。

担当者:そうなんです。保障がきかないのはどうかと。。。

私:では、その他で一番早く購入できる方法はありますか?

担当者:既にアイコスをご利用いただいているユーザーの方への優先販売を行っております。

私:それはどのくらいで購入できるのでしょうか?

担当者:準備でき次第、メールにてご連絡をさせていただくのですが、目安として1週間くらいだと思います。

私:1週間でアイコスが手元に届くって感じでしょうか?

担当者:いいえ、1週間くらいでメールが届くので、メールが届いたらアイコスのホームページよりご購入いただけます。それから発送させていただきます。

私:とすると、手元に届くのは10日後くらいですね。

担当者:だいたいそれくらいかと思います。

私:わかりました。それでお願いします。なるべく早くお願いします!

~~~以上、担当者さんとの会話でした~~~

スポンサーリンク

IQOS(アイコス)から購入案内のメールが来た!

なんと、その日のうちに購入案内メールが届きました! 次の画像は届いたメールです。

メールの内容

1週間か~と残念に思っていたので嬉しい誤算でした^^

「なるべく早くお願いします!」と念押ししたのが良かったんですかね。。。理由はわかりませんが、その日のうちにメールが届き、購入することができました。


IQOS(アイコス)ホームページからの購入方法

IQOS(アイコス)ホームページからの購入方法は簡単です。3000円引きの6980円(税抜き)で購入できるのが嬉しいですし、非売品のヒートスティックを1箱プレゼントしてくれますよ^^

IQOSホームページにアクセスし、「ログイン」をクリック。
アイコス 購入

ユーザーID(メールアドレス)、パスワードを入力し、「ログイン」をクリック。
アイコス 購入

「ご購入はこちら」をクリック。
アイコス 購入

「オンラインショップ」をクリック。
アイコス 購入

表示された画面を少し下にスクロールすると下記画面が出てくるので、IQOSキット「今すぐ購入」をクリック。これで購入できます!しかも3000円引きになっているのが嬉しいですよね^^
アイコス 購入


カスタマーセンターへの電話から3日で手元に届きました^^

アイコス 購入

【アイコスが壊れてから、正規品を購入し手元に届くまでのタイムスケジュール】

アイコスが壊れたのが4月8日(土)11時くらい。
↓ ↓ ↓
カスタマーセンターに電話したのが4月8日(土)の15時くらい。
↓ ↓ ↓
購入案内のメールが来たのが、同じく4月8日(土)の19時くらい。
↓ ↓ ↓ 
IQOSが手元に届いたのが、4/11(火)の10時くらい。


おわりに

いや~助かりました^^ホントIQOS(アイコス)最高です(笑)

今回ご紹介した購入方法は、IQOSカスタマーセンターが推奨する方法ですので、後々困ることは何もありません!また、IQOSホームページからの購入なので、購入時点で製品登録も完了。自分で製品登録を行う必要もありませんよ^^

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク

おすすめ記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ