nanacoチャージ還元率NO1クレジットカードP-one Wiz

先日の記事nanacoチャージに絶対有利!高還元率のクレジットカード紹介!で一番還元率が高い!とご紹介させていただいたクレジットカード「P-one Wiz」。年会費無料にもかかわらず、還元率1.5~2.5%とかなりの優良クレジットカードです。

この記事では、「P-one Wiz」の申し込みを検討するにあたり、「P-one Wiz」の基本情報やメリット・デメリット、また気になる注意点についてまとめてみました。カード申し込み前に一読いただけると幸いです^^

スポンサーリンク

P-one Wiz 基本情報

まずは、P-one Wizの基本情報です。

発行会社 ポケットカード株式会社
株主:三井住友銀行・ファミリーマートなど
年会費 永年無料
還元率 1.5%(入会から6ヶ月間は2.5%)
nanacoチャージ対応 JCBのみチャージ時ポイントが付く。
紛失・盗難保障
※インターネット不正利用による損害も補償
購入商品安心保険
※カード購入した商品の破損・盗難の損害額を保障
国内海外旅行傷害保険
貰えるポイント ポケットポイント
ポイント有効期限 1~2年

運営会社はポケットカード株式会社。知名度はいまいちかもしれませんが、三井住友銀行(筆頭株主)やファミリーマートなどの大きな会社が株主になっているので、なんとなく安心感があります。

気になるデメリットとしては国内・海外旅行傷害保険が付いていないというところでしょうか。まあでも、この点は他のクレジットカードでも代用できそうですよね。

nanacoチャージでポイントが貰えるのはJCBブランドのみなので、ご注意ください。


P-one Wiz 還元率とポイントの仕組み

還元率1.5~2.5%の内訳

P-one Wizの還元率は、他のクレジットカードに比べて若干複雑で、内訳は次のとおりです。

①基本還元率=0.5%
※入会から半年間は3倍の1.5%

②カード利用料金から、請求時に1%引き

(入会から半年間)
基本還元率0.5%×3+1%引き
2.5%

(入会から半年以降)
基本還元率0.5%+1%引き
1.5%

となります。最初の半年間は破格の還元率2.5%なので、税金が高い年やおおきな買い物をするときに是非使いたいところです^^

ポケットポイントって何?仕組みを解説

P-one Wizのポイントはポケットポイントで還元されます。ポケットポイントはP-one Wizを運営するポケットカード株式会社が発行しているポイントで、1000円の利用で1ポイントが貰えます。

これだと還元率が0.1%だよね!?と思うのですが、この1ポケットポイントはTポイント5ポイント分と交換ができ実質還元率が0.5%になっているわけです。TポイントはファミリーマートやTUTAYAで使えるので、ポイントを無駄にすることもなさそうです^^

スポンサーリンク

P-one Wizのデメリット&気になる注意点

最後に、私が正直デメリットだな~と感じた注意点について書かせていただきます。

「リボ払い」→「一括払い」への変更が必須!

P-one Wizは申し込み時、「リボ払い」しか選べません。これだと「リボ払い」の金利が適用されてしまうので、申し込み後、必ずネットの管理画面から「一括払い」への変更が必要です!!

私が思うに、これが最大の注意点ですので、絶対に忘れないようにして下さい!

1%引きにならないもの一覧を確認!

「カード利用額から請求時の1%引き!」はP-one Wizの大きなメリットですが、1%引き対象外のものもあります。対象外は以下のものですのでご注意下さい。

  • サンリブ・マルシュクでの買い物 ※サンリブ・マルシュクは九州に店舗があるスーパーです。
  • ポケットトラベルセンター
  • 電子マネーチャージ
  • 金券類
  • 生損保等の各種保険料
  • ETCカードの利用分
  • キャッシング利用分

※P-one Wiz公式ページには上記のとおり、電子マネーチャージは1%引き対象外となっているのですが、実際はしっかりと1%引きになっているようです。(参考:ノマド節約術さん

ETCカードの発行手数料・更新手数料がそれぞれ1000円かかる。

ETCカードは、発行手数料・更新手数料が1000円(税抜き)かかるので、お勧めできません。1%引き対象外ですし…ポイントはつきますが、入会半年後の基本還元率は0.5%なので、これならリクルートカード(JCB)の方が断然お得です。

ちなみにリクルートカード(JCB)のETCカードは、発行手数料・年会費無料で1.2%の還元率!なのでとってもお勧めですよ^^

終わりに

今日は、年会費無料にもかかわらず破格の還元率をほこるクレジットカード「P-one Wiz」をご紹介させていただきました。nanacoチャージが1%引き適用の間は、nanacoチャージをする上で最も還元率の高いクレジットカードです。是非有効にご活用ください!

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ