イオンモバイル:ネットワーク暗証番号、IDパスワードを忘れた場合は?

イオンモバイルの「ネットワーク暗証番号」とマイページにログインする際に必要になる「お客さまID」「パスワード」を忘れてしまった場合はどうすればいいか?調べてまとめてみましたので、良かったら参考にしてみてください^^

スポンサーリンク

イオンモバイルの【マイページ】でできること

  • 高速データ通信残容量の確認
  • 高速データ通信容量の追加
  • 利用明細の確認
  • お客様情報の確認(登録電話番号や契約者氏名)
  • マイページ登録情報の確認・変更手続き(ID・パスワード・メールアドレス)
  • 「050かけ放題」申込書の請求

IDとパスワード

IMG_2279
イオンモバイルのマイページにログインする際に必要になる「お客さまID」と「パスワード」は『イオンモバイルサービスお申込み完了通知書』の「■お客さまマイページ情報」欄に記載されています。

この『イオンモバイルサービスお申込み完了通知書』ですが、店舗契約とネット契約では手元に届くまで時差がありますのでご注意ください。

<店舗契約の場合>
お客さまIDとパスワードが記載されている『イオンモバイルサービスお申込み完了通知書』は、契約日の当日に発行されその場で受け取ることができます。

<ネット契約の場合>
お客さまIDとパスワードが記載されている『イオンモバイルサービスお申込み完了通知書』はSIMカードが届いてから数日後に郵送で送られてきます。

イオンモバイルサービスお申込み完了通知書が届く前にマイページにログインをしたい場合は【イオンモバイルお客さまセンター】に電話で問い合わせて確認することができます。

IDを忘れてしまったら

現在でIDを調べる方法はイオンモバイルお客様センターへ問い合わせて確認をするしかありません。本人確認として契約者の「住所・氏名・電話番号」を尋ねられますので、それらが一致すればIDを教えてもらえます。

【イオンモバイルお客さまセンター】
フリーダイヤル:0120-025-260(営業時間:10:30~19:30 年中無休)

スポンサーリンク

パスワードを忘れてしまったら

初期パスワードは?
初期設定では生年月日がパスワードとして設定されています。

例:1970年3月9日⇒パスワードは「19700309」となります。

初期パスワードを変更していて忘れてしまった方は、
IMG_2286

「パスワードをお忘れのお客様」をタップ。

「お客さまID」にIDを入力、「ご登録のメールアドレス」に契約時に登録したメールアドレスを入力

「パスワードをリセット」をタップ。
これで登録したメールアドレスに新しいパスワードが送られてきます。

※登録時のメールアドレスを忘れてしまった場合は「イオンモバイルお客様センター」に電話で問い合わせ、登録メールアドレスの確認をしてください。

ネットワーク暗証番号は?

留守番電話オプション契約時などに使用するネットワーク暗証番号「1234」に設定されています。いざというときに必要となりますので、こちらも忘れずメモっておくと良いと思います。

終わりに

今日は、イオンモバイルのIDパスワードを忘れてしまった場合の確認方法とネットワーク暗証番号についてまとめてみましたが、如何でしたか?お客さまIDとパスワードは高速データ通信残容量の確認や追加をするときに必要となりますので、忘れずにメモを残しておくようにしましょう。

SIMカードが届いて最初に行うAPN設定方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください^^
↓   ↓   ↓
イオンモバイルのAPN設定方法(iphone&Android)を解説

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク

おすすめ記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ